【悲報】巨人ウィーラーの唾吐きに他球団から非難殺到

2021年04月09日 00:07

[永久不滅ジャイアンツ]

抜粋

1: 名無しさん 2021/04/08(木) 23:52:22.69 ID:orKRsgEc0

巨人ウィーラーの「唾吐き」が問題視…スポーツ界のコロナ対策に“緩み”も?

巨人で起きた新型コロナウイルス感染。陽性反応が出た中の1人、ゼラス・ウィーラーが頻繁に行う『唾吐き』が問題視されている。

「どんなに注意をしていても感染の可能性がある。ウィーラーに関しては、グラウンド内で唾を頻繁に吐くクセがある。
感染との因果関係は分からないが、非難が集まるのは仕方がない。飛沫感染の危険性は、常に言われていることですから」(在京テレビ局スポーツ関係者)

 巨人の集団感染が明らかになり、慌てたのが中日だった。3月30日から4月1日の3連戦で、中日は本拠地バンテリンドーム
で巨人と対戦。ウィーラーは3試合とも先発出場していた。自チームへの感染拡大を懸念するのも当然であり対応に奔走した。

「(唾吐きを)やっているのは目にはしたことがある。だからと言ってドーム内のグラウンドまで
すべてを消毒するのは難しい。費用も含めて大変なことになる」(中日・加藤球団代表)

「3密を避けるのは最低限のルールでマナー。唾吐きなども同様で、これは巨人云々ではなく
NPB全体で重大に受け止めないといけない。各球団ともに経営が苦しい中、消毒などにかかる費用はかなりの負担にもなる」(中日球団関係者)


引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1617893542/

続きを読む

この記事を見る